--年--月--日 (--:--)



2007年11月22日 (23:41)

無題

言葉を紡ぐことは、
なにか涙を流すことにも似ていて。
本当に頭の裏側がふるえないと、
書けない。

けれど簡単に書き出してしまう言葉が、
フェイクに思えてきて、
偽りの涙にも似ていて。

「言葉を書けなくなってきた」としか書けない。

共感を求めることと、自己満足を同時に
済まそうとしている己に嫌気が差す。

そういう一切合切の感情を飛び越えて、
迫りたいよ真実に。

私は生きている。

無意味な画面に映る、無意味なあの壁。

それを一瞬という
永遠にも似た、
光が照らしている。
その光を見ている私さえもが、
永遠であるように思えてくる。

だけどもうどこにもいない。
いや、いるよ。
ここに、いるよ、そこに、いるよ。
その関係性の狭間に、一瞬、何かが見えた筈。

私はそれを探り出そうと言葉を、
その闇に向けて投げかける。
応答はまだ、ない。
ただ光に揺らめくオレンジ色の壁が、
記憶の中で微かによみがえる。

どんなに無意味なものでも、
そこに何かを感じたから。

たぶんそこからはじめれば、
何もかもが見えてくる。
カテゴリ : 散文詩記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/87-437f40f5
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
