--年--月--日 (--:--)



2007年07月27日 (23:20)

昨日、宇多田ヒカルの好きな東京MXTVを観てたら、
ある雅楽師が語っていた。
以下、適当に再現。

私は努力をしたことがありません。
壁を乗り越えようと思ったこともなければ、
壊して進もうと考えたこともない。
壁があったら、横に行きます。
壁は壊す為でも、乗り越える為のものでも
あるのかも知れないけれど、
私にとっては横に行きなさいという道標なのかも知れない。
案外、横に進んだ方が、本来、進むべき道で、
横道や隙間なんかが見つかることもあるんです。
だから明日はまったく別のことをしているかも知れない。

でもそれでいいんじゃないかな。

決まった道を進んで、幸せに安定していても
人はその中にさえ不安を見出してしまうものだから、
いっそ不安定で、何が起こるか分からない未来こそを
楽しみ。生きて行くに値するものなのじゃないでしょうか?

この壁も、あの壁も、その壁も
もしかすると私を導く、みちしるべなのかもしれない。
なにか壁に対する壁が壊れた気がした。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/73-390a4859
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
