--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月28日 (22:41)

光よりも速く

そういえば光の速度よりも速い物質が発見されたそうですね。アインシュタインの相対性理論が間違っていたということなのでしょうか。となると光より速い物質が発見されたから、過去へのタイムマシーンができるっていうのも、抑も光速度不変の原理に基づいた考え方だから、間違いな気もしてきます。第一、「時間がある」と思っているのも、間違えなのかも知れません。もうなにからなにまでが思い込みのような気さえしてきます。なのにそんな法則によって核爆弾が作られ、原発は爆発したのです。それこそが気のせいならいいのに。全ての価値が等価変換可能だとするなら、幸せも不幸せになるのでしょう。光の速さで動けば、時間が止まる。それなら時間を止めれば、物事は光の速さで動きはじめるのでしょう。でもそんな考え方はもはや古くて、何もかもが相対的なのでしょう。マッハの法則と恣意的な差異の考え方も似ている気がします。光の速度が絶対ではないのなら、無限の速度で進むことも可能なことになります。ビックバンではじまった宇宙は、膨張し続けて、やがて収縮せずに、膨張し続けることになっているようです。膨張し続け、無限の速度に近づいて、やがて拡散しきった宇宙は、星たちは無と等価になるのでしょう。そうすればまた同じものがそこから生まれるのかも知れないし、もうすでにそうだったのかも知れません。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/338-9bb5134f
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。