--年--月--日 (--:--)



2010年06月27日 (23:58)

ぼくという発見

ぼくは ぼくであるために書くと云うよりは、
ぼくは ぼくを発見するために書くと云う方が正しい気がする。
書いているうちに、思ってもいないような結末が訪れるから。
時として、それは夢のようであるのだ。
成る程、書くという行為は、夢を見るのにも似ている。
書けないスランプにもがくことなど、たわいもないことで、
とっかかりさえ掴めれば、あとは夢をみるようにすればよくて、
とするなら情熱など、只のとっかかりに過ぎないのである。
こうしてぼくは、時々、
どこに行くかもわからない、言葉たちを眺めている。
誰かが言ったような事を書いてしまうこともあるが、
もともと他者など、自分の内にしか存在しないようでもある。
この己が把握することが可能な他者は、畢竟、自分自身であるに過ぎない。
他者の内に、ぼくはぼくを発見して、
ぼくの内に、ぼくは他者を発見する。
だからきっと、どこかの誰かは、このぼくを発見してくれる筈だ。
誰かの言葉の中か、はたまた誰かの夢の中で。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

Re: タイトルなし

見つけていただき、ありがとうございます。
未来を過去を、現在を、味方にしたいものですね。

Re: タイトルなし

> 見つけましたよ。
> 眠れぬ夜に一気読みです(笑)。見方を変えて味方にすれば、未来は案外悪くないかも?!ですよ。

見つけましたよ。
眠れぬ夜に一気読みです(笑)。見方を変えて味方にすれば、未来は案外悪くないかも?!ですよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/292-83569a5c
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
