--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月19日 (01:57)

幸せというコンセプト

 今まで健康で無事に生きてこれたことに、いや、生かされてきたことが、そしていまこうして生きていることが、とても有り難く感じた。だってまだ若くて頑張ってる人とか、何も悪いことしてない人が不慮の事故や病気になって亡くなったりしてるのに、私なんて存在してるのが当たり前のように、毎日を過ごすことができてるんだもんね。こうして書くと罪悪感を感じるくらいだ。もうこれ以上、幸せなことってあるかな?ってくらい。「有るのが難しい」って書いて「ありがたい」っていう意味なんだってことを実感として感じることができて、只々感謝。

 でもこういう気持ちもまたすぐ忘れちゃうんだよね。だからいつもそれを思い出せるように、「ありがとう」って気持ちを忘れないで、いろんな音楽や文章や世界に満ち溢れているものに触れて、毎日が感動の嵐みたいな全力の人生を送るぜっ!!…ってなんか言葉にすると綺麗事みたいになっちゃうけど、本当にありがたいっていう実感がね、ぞわぞわと耳鳴りみたいにはり付いて離れない感じなんだ。幸せとか考え出すと、あれもこれもってどうしても欲張っちゃうけど、なんていうかほんの一瞬だけ、そうあの瞬間それだけ、たったそれひとつだけに感謝できただけで、もう全ていいんじゃないかみたいな。結局、全ての幸せは、これと同じ感覚なんだよなぁ…みたいな。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/29-31eb72de
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。