--年--月--日 (--:--)



2009年10月07日 (00:34)

square

まるくて ふわふわした立体は いつも昨日のこと
とぎれない紙の上にちらばった あなたはもう動かない
紙の上にもとめた立体は いつも一瞬で
枯れてゆく食卓の上の デザートたちは報われない
それらの空間の どの場所で生きるのかを考えても
見えない隙間にしか 想像の世界の人たちは動かない
鏡のようなモニターに映る 自分さえもう見えない
なにもわからない なにが幸せで なにが不幸かも
見つけた道は いつも途中のように思えて
しかくい ごつごつした立体は いつも昨日のこと
つもりつもった言葉の上で わたしはもう動かない
ただじっと見つめる そのわずかな一瞬を
枯れてゆく感覚の上の デザートたちは気づかない
それらの次元の どの場所で死ぬのかを考えても
見えている現実にしか キーボードの指は動かない
現実のようなモニターに映る 自分の言葉さえ
なにもわからない なにが真実で なにが偽りかも
見つけた道は いつも正解と思いこむことで
さんかくの ざわざわした立体は いつも昨日のこと
カテゴリ : 散文詩記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/264-15fd082c
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
