--年--月--日 (--:--)



2008年08月22日 (14:11)

よくわからないこと

よくわからないことがあります。
よくわからないからうまく言葉にできない。
どうにかそれを言葉にしてみたい。

なのでちょっと言葉にしてみたのです。
「qあwせdrftgyふじこlp…」
よくわからないのでうまく伝わりそうもありません。

よくわからないことを よくわからないまま
よくわからないように 伝えたいという矛盾。

考えてみるとよくわからないことが多すぎます。
例えば日常生活では、あの人は何を考えているのかなとか。
生きている意味とか、ここに存在していることとか。

いま自分が何を書こうとしているのかも
なんだかよくわかりません。
よくわからないということだけはわかります。

よくわからないから、きっとそうなのだと決めつけたくなります。
よくわからないから、考えてしまいます。
よくわからないから、理解しようと努力します。

よくわからないことが、良いことのような気がしてきます。

よくわからない人たちが私を罵倒し、
よくわからない世界を彷徨い
よくわからない自分の内側を探ります。

そしてよくわからないものを、手に入れます。
なるほどこれは確かによくわからない。
形もいびつだし、意味もなく光っていて
何も語ろうとせず、だんだん遠ざかって行きます。

だからそのよくわからないものに
忘れないように、そっと名前をつけます。

そして思い出します。
いつかつけた名前と同じものだということを。

カテゴリ : 散文詩記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://crazyhal2007.blog100.fc2.com/tb.php/110-fc923818
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
