--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月28日 (00:53)

無駄文

この世界に無駄なものなんてない。もし無駄なものがあるとするなら、そんなものは必要のないもの。なくなっても誰も気が付かないもの。無駄があるからこそ、無駄でないものが引き立つなどという考えは傲慢だ。寧ろ「無駄」という言葉そのものが内包している。その後に続く、あるだとかないだとかいう判断を。。必要があるだとかないだとか、意味があるだとかないだとか、価値があるだとかないだとか。あるかないかだけでしか、概念の判断ができなくなってしまっているのは、思考停止と同義であり、エポケー以前の問題だ。世界には無駄なものが溢れ、必要のないものたちが堆く積もり、価値のないものが跋扈し、思考すらないものたち、皆が皆同じ道を歩もうと、意味もなく往来をたゆたむ。信実を含まないつぶやき、現実にあまえた妄想、意志のない同じような明日、無自覚に過ぎゆく時間、何者も侵さない部屋、情熱に麻痺した脳、無限ループする変化の方法。言葉。。纏うほどに剥がされてゆく自我、剥がすほどに見えなくなる心、右往左往するひとつがふたつになり、千の言葉に伝える力はなく、たったひとつの言葉が命を、生と死が同じと証明するためだけの慰め、それならひとつもふたつも変わらない、全にして一なら、一にして全、だから宇宙は、私のものだ。だから私は、宇宙のものだ。
スポンサーサイト

2012年05月20日 (20:59)

五行詩

幻想は 幻想にすら見えなくなった

矢張り 現実は厳しかった

あなたの心も 明日さえも 何も見えない

それがよいことなのかさえ もうわからない

でも白紙には 戻らない 書き続けないと

2012年05月03日 (15:07)

強さ

強さとは弱さから遠ざかることです。故に自分自身を弱い方向に誘う関係性からの離脱が強さへと繋がります。これはときに弱者を見捨てることと混同されます。とすれば強さとは弱さを見捨てずに、弱さを知り、弱さを認めることでしか獲得できません。このように弱さに近づきながら同時に遠ざからなければならないのです。つまり強さとは孤独と同義なのです。

2012年05月03日 (07:34)

微リニューアル

現在、ホームページ全体を改装中です。
Calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Recent Entry
Monthly Archieve

Appendix


内部リンク

Connect

Twitter
Links
RSS
Search
登録ツールズ+
Visitor

リンクを画像表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
言言言言言言言言言言言言言海海海海海海海海海海海海海波波波波波波波波波波波波波列列列列列列列列列列列列列
リンクフリー・アンリンクフリー。無断転載・無断利用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。